| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

SHIMA AYA。


ボーダーライナーのVo.Gt。

うたったり かき鳴らしたり ニャーって鳴いたり。


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
何を背負うか。
おはようございます!

日記の更新が滞ってしまいましたが、
私はなんとか元気でやってます。

今日はこれからスタジオ練習があるから、電車で向かっているんだけど

駅に向かう途中、
杖をついた知らないばば様とすれ違う時

「おたく、何を背負っているんだね?」
って話しかけられました


私「あっ…えーと、楽器ですよ!」


ばば様「あ?(疑問文)」


私「ギターです、ギター。」

ばば様「あ〜。(感嘆文)」

急に話しかけられてビックリした!

なんか、すごいドラクエみたいな展開になるかと思った!

ばば様「おぬし、一体何を背負うのじゃ?」


勇者「この世界の運命です」


この世界を救いますか?

→はい
→いいえ


的な!


まあ、私にそんな壮大なものが背負える訳がないですが。


けど、今自分の人生において、地味にターニングポイントだな、と感じています。

波瀾万丈的な人生を送ってきた訳でもなく、
本当に平凡ないち一般人ですが

これからのこと、もっともっと考えていかなきゃなって思ってます。

8/6の歌詞が超染みます。
私はこういう状況に置かれた人に聴いてほしい!って、
そう思いながら、これを描いたんだなぁと改めて思う。

今のボーダーライナーのメンバー4人で立てるライブは、明日が最後。

アトリエのレコ発企画ライブに出演させてもらうんですが、

北浦和キャラで、20時〜の出演予定です。


自分達が、今まで積み重ねてきたものを出したいと思います。

ぜひ、見に来てほしいな。
よろしくお願いします。


では、行ってきます!
|10:38| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by しまあや -
ありがとう!!
ご挨拶が遅くなりましたが、

12/11(土)ボーダーライナー×old-lamp企画ライブ「キセキの少女」

大盛況で無事、幕を閉じることができました!!

たくさんの人が来てくれて、
ステージから、たくさんの笑顔が見えました。

ご来場してくださったみなさま、
応援してくださったみなさま

本当にどうもありがとうございました!!


初めてのツーマンで、初めての50分ステージ!

そして、この日の為に結成したユニット「コンデンスミルク」では、

初めての!
キーボードボーカルをやらせてもらいました^^

白いワンピースという、いつもとは違う衣装で。
緊張したー!
けど、ご好評いただけて嬉しかったです♪


本当に初めてなことばかりだったけど、
まわりのみんなのあたたかさに支えられて、やり遂げることができました。

自分一人では、決して出来なかったこと。

一緒にこの企画を作り上げてくれたold-lampのみんなにも、本当に感謝!!

自分だったら思いつかないようなアイディアがあったり
尊敬する所、学んだことがたくさんあって。


人と人が向き合うことと、
一緒に音楽をやっていく、ということは、イコールなんだよなぁ、って改めて思いました。


やりたい、って思ってる事に

「これを達成できれば完了!終わりだよー!」みたいな、目印みたいなものがなくて、

時々、自分が立ってる場所が分からなくなるような時もあったけど、

一人じゃなければ、きっと大丈夫
きっと何でもできるんだって思います。

ん?なんか猪木っぽいぞ。笑

翌日のサイファイ企画もめっちゃ良かった!!
久しぶりに会えたみなさまも嬉しかった♪

たくさん人のあたたかさに触れた、12月でした。

まあ、まだ2010年終わってないけどね!

これからも、よろしくお願いします!

ありがとう〜!!
|23:43| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by しまあや -
どきどきわくわく。
こんばんわ!

最近ハーブティーが好きになりました^^

飲むと、明らかにHP回復するのが分かるのです!

お茶ってすごい!
リアル薬草だ〜。

ちなみに、期間限定のハイビスカスジンジャーがおすすめ♪



さてさて、

先日、全国のバンド応援サイト、
「Sound Flower」さんにお声をかけていただき、
わたくし、バンドのインタビューをお受けしました!


こちらでバンドや、楽曲の事について語っています。
http://soundflower.blog123.fc2.com/blog-entry-87.html#more


たまにしか見えない、バンドマンらしさが垣間見えると思うので笑、

よかったら読んでみてくださいね^^

編集長のウマダさん、本当にありがとうございました!


そして、12/11(土)の、
明日はついに!!

ボーダーライナー×old-lamp企画ライブ
「キセキの少女」開催であります!!♪


新宿ナインスパイスにて

18:30オープン、
19:00〜公演スタートです。
先着53名様には、限定スプリットCDをプレゼント!


着るものが半袖の頃から計画をして、
あたためてきた企画ライブ。


私、この日は二役やらせてもらいます!
ばっちし衣装も用意してありますゼ◎ニヤリ

どきどきだけど、断然、わくわく!!

思いっきり楽しめる一日なので、
ぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです♪

当日もチケットはご予約受け付けているので、
もしかしたら行けるかも!って方もお気軽にご連絡くださいね^^

よろしくお願いします!

寒いので、みなさまお風邪などひかぬように〜☆
|10:02| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by しまあや -
あたたかい日。
101204_224304_ed.jpg
今日は、北参道ストロボカフェで開催された
森ガール音楽祭にお邪魔してきました♪

ドレスコードが森ガール!だったので、
持ってる服の中で、自分的に森っぽい服をチョイスしたんだけど

森がーる*

ってゆーより

森女(仮)

的な、ヤボったい感じに…悲

アレですね、
とりあえずレースついてれば良いってモンじゃないですね(当たり前や


迷子になったり、鳩に襲われたりしつつも←森の洗礼なのか?
無事到着^^
白を基調とした、かわいいカフェ♪


友達のやっているバンド
オレ、モリ、カエルを見に行ったんだけど、
9人編成という大所帯!

Ba.けーこちんの、ベースのヘッドしか見えないというシャイっぷりがまたかわいかった´∀`
お疲れさま〜!

エレクトロニカのような優しい音楽なんだけど、曲名が

imohori

だったり

ピッコロ(ドラゴンボール)の事を歌った曲があったり

けーこちんが使っているベースが、実はケンケン(ミクスチャー)と一緒だったり

とりあえず、気になって仕方がないバンドであります!
フルート、鉄琴、ピアノが織り込まれたステキなサウンドで、
聴きながらニコニコしちゃったよ^^
みなさまもぜひ一度ライブへゴー!


その後は表参道にて、まりちゃんとお茶ターイム!

うちのバンドを見に来てくれたのがキッカケで、仲良くなった女の子です♪

よーしよしよし(^^)\(´∀`)ってしたくなるかわいい子なんだけど、
強い想いや目標を持っていて。

まわりの人の為に、動ける事ってすごいと思う!
元気をたくさんもらったよ。
かぼちゃパフェもウマーかったね♪どうもありがとう♪


そしてその後は秋葉原の萌えるメイドグランプリ…ではなく、(今日開催してたらしい)

お友達が働いているメガネ屋さんへ!

メガネボーイズ&ガールズが好きな私は、メガネ屋さんに行くとニヤニヤしてしまいます←気持ち悪い


お久しぶりに会ったソウマくんは
イケメン赤メガネからイケメンシルバーメガネに進化していたよ!
ハキハキ働く姿が眩しかった!!

かわいくて見やすいメガネをおススメしてもらい、無事ゲットすることができました!どうもありがとう♪

視力悪いくせに裸眼で生活してたけど、これからたくさんかけたいと思います!

今日はいろんな人に会って、話すことができて本当に嬉しかったです♪

気温は低かったけど、とてもあたたかい一日でした^^
|23:31| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by しまあや -
神様のカルテ
101129_163651.jpg
今年の夏に、かわいいカメラを手に入れて以来

写真を撮るのが好きになりました♪

カメラを持ってない時用の為に、
携帯で撮れるアプリをダウンロードしてみたよ^^

載せた写真は携帯から撮ったものです

グラデーションになってる空はすごく綺麗だから好き!!


試行錯誤しながら撮ったり、
ワクワクしながら現像を待ったり。

そして、思い出として後に残ってくれるっていうのが、カメラちゃんの醍醐味ですね。


いつも、手書きでの日記帳をつけよう!って思うんだけど、
三日坊主で終わるんだよな〜

今書いてるこのブログだって、いつかは消えちゃうし、後には残らないから


形に残らないのなら、記憶に残しておけば良いんだけど
私たちはすぐ忘れてしまうから


更新、最新も大切だけど

立ち止まって、振り返ることも大切なんだと

今日読み終わった本から学んだのでした

よっしゃー
今日もがんばるぞー!
|12:23| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by しまあや -
フォトアップしましたーー!!
超〜久しぶりに!!

フォトのコーナーを更新しました〜!

10月末にオールドランプと行った、レコーディング風景です^^
よかったら見てみてね♪


オールドランプのGtVo.キクチさん家はまじTK(テツヤコムロ)だったよ!

機材がハンパなかったです

レコーディングした新曲、
とても気に入っているから、早くみんなにも聴いて頂きたいなぁ。

企画ライブをこうご期待!


今の時期は、わたし仕事の時はサンタの帽子をかぶって働いてるんだけど、

今日、ちっちゃい男の子が不思議そうにこっちをジーーッて見てたから

こんにちわ〜^^って言ったら、

恥ずかしそうに、こんにちわ…^^って言ってくれた!可愛いすぎてニヤニヤした〜


帰り道、地元の夜道を歩いてたら、知らないおじーさんが

ハイハイ、気をつけて帰りなさいよ〜^^
って声をかけてくれたから

思わず、ハイッ!って超良い返事をしてしまった!
ありがとう、どこぞやのじーさま!


仕事が忙しい妹に、あんまり無理しないでねってメールを送ったら

ありがとう、って返事が来たよ^^


小さなことかもしれないけど、
ささいな出来事でもすごく嬉しく感じる、今日この頃です。

こういう気持ち、いつまでも大切にしたいです。


でわでわ、明日はスタジオ練習頑張るぞー!
|00:53| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by しまあや -
コンデンスミルク
101119_213534.jpg
本日は雨〜!

old-lampのショウ★キクチと、
企画ライブのユニット「コンデンスミルク」の曲練習をしに、池袋ペンタへゴーしました!


うちのメンバー以外のアーティストとコラボするっていうのは初!だから、
ちょっと緊張するけど

ある意味感動するよね!

おお!!
男女ツインボーカルみたくなっとる!!とかね(当たり前や)


しょうくんはボーカリストとして尊敬している一人なので、

一緒に歌えることがとても嬉しいです^^

歌の力は凄いなぁって、純粋に思ったな。

あとは、あたしパートは超練習しなきゃだな!笑


すごくステキな曲になる事間違いナシなので、


みなさんぜひ来月11の、企画オープニングアクト「コンデンスミルク」も見てね〜!


さあ、これからお友達のゆっちゃんと飲みです

今は時計やさんにいます
ズッカの時計がほしいぜー

でわまた♪
|18:28| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by しまあや -
ダチョウ
ヒールの靴を履いてスタジオ練習に行ったら、
めちゃめちゃ足が疲れた!

最終的にはダチョウみたいな歩き方してた!


そして転んだ!


そんで「キャ〜!」

とかじゃなくて

「ヒャ〜〜」って言った!

とても残念だった…


世の女の子たちは、こんな修行みたいなことを涼しい顔してこなしているのね!

女子って本当に凄いなぁと思いました

オシャレはガマン!


今テレビでハリーポッターがやってるんだけど

ポッターがひかるくん(old-lamp)にしか見えません

ないすメガネ男子!



今日は自分のダメさ加減にまた落ち込んだけど、

ハンバーグとドーナツ食べて、
あめちゃんを見てたら元気になれました

(新しい服が買いたいあめちゃんは、53を強制的にユニクロに付き合わせていました。なかよし!!)


落ち込む時はズーーンと落ちてもいいから、
ちゃんと切り替えて、前に進んでいこう。


写真は、とても好きで何回も読み返してしまう漫画。

人として、為になることがめちゃめちゃ描いてあります。
もうすぐ新刊出るよ!

みんなゼヒ読んでみてくださーい^^
|21:50| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by しまあや -
しし座流星群
が、今夜ピークらしく

手袋、フード付きパーカーの完全装備で家のベランダから空を見てたのですが


見れず…


風邪気味なので、タイムアーップ!

去年も見れなかったんだよなぁ〜


やっぱ中途半端な田舎じゃ見えないのかな…

シューンだよ(´ε`)



私しし座だし、ちょっとはサービスしておくれよ〜星さんよぉ〜

と、
心の中で星にインネンをつける私なのであった(大人力ゼロパーセント)


寒いのは嫌いだけど、

やっぱ星が1番キレイなのは冬なんだな、って再確認。


もう私の視力だと、
メガネをかけないとボヤけてしまうけど


空気が澄んでるからか、

それぞれの星を見てると

「光ってる」

んじゃなくて、

「燃えている」

っていうのがよく分かります。


耳を澄ましたら、ゴーゴー燃えてる音が聞こえてきそうなくらい、静かな夜ですよ。



行きたい場所や見たいもの、欲しいものは山ほどあるけど、


自分の大切な人たちが隣にいてくれて


星がきれいだねぇ、とか

くだらない話で笑ったりとか


そういう何気ないやりとり、

忘れかけていた目標、

当たり前のように隣にいてくれる人


本当は、それらが何より大切なんだって気付くのは、たいてい夜で


けど寝て、朝になるとその大切さをまた忘れてしまってたりして。


「ghost」って曲で歌っているのは、そういう事なのです。


って、なんか曲解説みたくなってきたぞ!笑


しかも、そろそろいい時間なんで、寝ることにします〜。


いつかまた、流れ星が見れますように。

おやすみなさい^^
|01:31| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by しまあや -
キセキの少女
こんばんわ!

これからスタジオ練習なので、池袋に向かっています。

外めっちゃ寒い〜!
電車の中でも手袋してるよー。


さてさて、お待たせしました!
来月の企画ライブ詳細を、スケジュールにアップしましたので、こちらにも!

どーーーん!!!


●●12/11(土)新宿ナインスパイス●
ボーダーライナー×old-lamp企画ライブ
「キセキの少女」

★ご来場のお客さま先着53名様に、
ボーダーライナー×old-lampのスプリットCDをプレゼント!

【OPEN/START】:18:30/19:00
【チケット】:前売/当日¥1,500(+1D)


【出演バンド】
ボーダーライナー
old-lamp
コンデンスミルク(両バンドのVo、翔とアヤコの一夜限定ユニット!) 


バンドを始めてから、初の!2マンライブ。

old-lampっていう、本当にあたたかい歌を歌うバンドと一緒にステージに立ちます。

今回の企画に向けて、バンド、ユニット共に新曲を作りました!

新境地!です。

たくさんの人に聴いてほしいなって思います。

お忙しい時期だと思いますが、

みなさまぜひとも遊びに来てください♪

よろしくお願いします!
|18:41| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by しまあや -
| 1/15 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.